塗り壁工事 お任せください!! | 人造研ぎ出し、洗い出しなど神奈川の左官工事なら有限会社今城左官

塗り壁工事 お任せください!!

塗り壁工事 お任せください!!

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

リフォームの際、雰囲気を変えたいと考えている方の中には、

塗り壁工事を検討している方もいらっしゃると思います。

塗り壁工事には様々な種類の塗り壁がありますので、

塗り壁の種類についてご紹介致します(*^^*)

 

■ 土壁 ■

日本建築における伝統的な壁の1つで、

土を用いて作られる左官仕上げの壁を指す総称です。

京都に数多くの色土が産出するため、京壁とも言われています。

日本の気候や風土にも適している壁です。

 

■ 砂壁 ■

名前通り砂で仕上げられた塗り壁を言います。

砂壁は滑らかな美しさが特徴に挙げられ、

客間や茶室など、風情重視の場所に使われることが多くあります。

和室だけではなく、洋室にピッタリのタイプもございます。

 

■ プラスター壁 ■

鉱物質の粉末と水を練り合わせたプラスター(石灰または石膏)を用いた壁です。

輝くような白さが特徴的な壁で、西洋漆喰と呼ばれることもあります。

繊維質や化成のりを混ぜたものが数多く輸入されるようになりました。

 

塗り壁の種類が異なれば、空間の雰囲気も大きく異なります。

塗り壁工事をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい☆

 

 

有限会社 今城左官

〒253-0102

神奈川県高座郡寒川町小動930-5

TEL:050-3336-8002/FAX:0467-74-3331

営業時間 9:00~18:00

お問い合わせはコチラからどうぞ


2017-11-29

11月のおすすめ記事


ページトップに戻る